SEO対策とWEB制作を松本市ロカールビジネスに対象!

SEO対策業者やSEO対策を売り物にしているWEB制作会社が、本当にSEO対策をしたWEB制作を行えるのかを私は疑問に思う!
それは、長野県松本市の地場産業がWEBを利用して、WEB ROIを考慮できる企業はそれほど多くはないだろう。

WEB ATHLETEでは、ナガノナビネットを利用して被リンクを作成しているが、Googleでは、自作リンクとになされている傾向があるのかも知れない。しかし、サイト内リンクからスポンサーのへの誘導は、かなりの効果があると自負している。

そして、最近、WordPressを使用したCMSのビジネスブログをクライアントに提供している。これがなかなか低価格で好評だが、やはり低価格なので、インターネットでビジネスをするまでには至らない。

ECサイトについても全国的にSEO対策の依頼もあるが、多くのSEO対策会社で成果を得れなかったようで、私たちの仕事は他社との違いを説明するところから始める。WEBサイトは、クライントと共に行っていく作業なのをまず、企業側に認識して貰う必要がある。

また、SEO対策とソーシャルメディア参入の選択があるなら一般の企業には、ソーシャルメディアの参入の方の成果は得やすいのかも知れないが、それは、ページランク1位になるほど成果は望めない。

SEO対策とWEB制作を松本市ロカールビジネスに対象!するのは、クライアントの教育からはじめなければならないことが大事な作業です。

そして、Googleの特許を理解すること。Googleの情報に常に神経を使うことがこのビジネスで大切な事だ。
私たちは、集客に繋がるホームページを!作るために日夜闘っています。

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © WEB アスリートスタッフBLOG - Blogger Theme by BloggerThemes